恋がさくころ桜どき



1年半ぶりにあの戦いが帰ってくる

あのエロゲー大戦が11月18日正午にスタートするみたいです。


いやー、また始まってしまうんですね・・・。

1年半前のエロゲー大戦2の時はNanaWind国に所属し、狂気のローグライクゲームを頑張った結果、無事に景品をいただくことができました。
今回のゲームシステムなどはまだ不明なのですが、大日本学園戦国記というMMOSLGがPeasSoftで製作されていたのでそれではないかと予想します。さすがに前回のローグライクや前々回のRPGじゃちょっと遠慮します。

参戦するメーカーは、

YuzuSoft
MOONSTONE
feng
ハイクオソフト
PeasSoft
SMEE

の6メーカーとなっています。
詳しくは何処も告知されていないのでわかりません、もしかしたらプレゼントがあるのかすら不明ですね・・・。
またYuzuSoftが大国になりすぎてバランスブレイカーになってしまうのか、ハイクオソフトの国王による鼓舞が再び起こるのか。とにかく情報が無いので何とも言えませんが、運営をちゃんとして欲しいですね。

私はまだ何処に所属するか決めていないのですが参加したいとは思います。
まあブラウザゲーとなるとどうしても艦これをメインでやっているので、長く続くかはプレゼント次第ですね。

ちなみに艦これの秋イベントはE4でダメコン切れて断念しましたw
大和型に関しては夏イベントで大和持ってるし、眼鏡っ娘があまりハマっていない私にとっては伊8と武蔵そこまでして欲しいとは思いませんでした。今はさらなる改造が可能になった衣笠さんや他の好きな艦娘の育成を全力でやっているのでとても満たされています。


エロゲー大戦はゲームシステムとしてはまあまあ期待しているのですが、どうなってしまうのですかね・・・。

妹スパイラルの色紙とレビュー

新型Vitaで前々からやりたかった『ディスガイア3 Return』の最強装備を最大強化するまでやりこんでました。
PSPの方で1と2をプレイしていましたが、やりこみゲーは携帯機に限りますね。
『クリミナルガールズ INVITATION』まで一ヶ月もあるので他のゲームもやりたいんですけど、Vitaって本当にゲーム無いですよね。


まかろんソフト様の『妹スパイラル』の応援バナーキャンペーンで当選したので、雛祭桃子先生の直筆描き下ろしイラスト色紙を頂きました!

IMG_1029.jpg

これで雛祭桃子先生の直筆描き下ろしイラスト色紙は萌王と画集ので3枚目という運命力なのですが、私のハンドルネームを書いてもらうのは初めてです。やはり一番好きな絵師さんのサイン色紙が手に入るのは感慨深いです。
しかも、初めて当たったバナーキャンペーンでしたので一生の宝物にしたいと思います。バナーキャンペーンって本当に当たるんですねw



ゲームの方もコンプリートしましたが、素晴らしくバカゲーでしたw

世界を救うために別世界の妹達といちゃラブするストーリーなのですが、終始ネタとギャグが満載で、さすがしとろんブランドでした。愛のパワーで世界を救うというのは『みここ!』、妹萌えでは『妹スマイル』の要素が入っていますし、要所要所でそれらの作品ネタが盛り込まれています。

システム的には各妹とのHシーンは10回とかなり多く、おまけでハーレムと妖精さんがあるんですが、ハーレムはコスチュームが少し笑えないジョークで、妖精さんは本編で本気のネタ扱いなので移入が難しいです、しかも本編のHシーンもほとんどネタなので実用性はまあ・・・、人によると思います。個別でED曲が用意されているのは頑張ったんじゃないでしょうか。

ヒロインは現実妹、超能力妹、魔法使い妹、SF妹、ヒューマノイド妹といるんですが、やはり個人的には成瀬未亜さんが演じるヒューマノイド妹の千風悠が一番良かったです。

このヒロインはクトゥルフ的で這い寄る混沌な感じの設定で、初っ端から爆弾発言ばかりで軽くぶっ飛んでいるんですが、徐々に攻略されいくと本当に可愛い子なんですよね、おっぱい大きいし。


総評ですが、バカゲーとしてものすごく楽しめました。ヒロインも全員可愛いので良いのですが、やはりHシーンもぶっ飛んでいるので、それはあのしとろんソフトらしいなとしみじみしました。

当選報告など

なんと、まかろんソフト様の『妹スパイラル』の応援バナーキャンペーンに当選してました!

このブログを始めてもうすぐで3年で百数件のバナーキャンペーンに応募してきましたが、一度も当たったことも無かったんですよね・・・。
私の初めてが『妹スパイラル』で、雛祭桃子先生の直筆描き下ろしイラスト色紙が当たるとは何たる幸運でしょうか。

来月辺りには届くみたいなので楽しみに待っていたいと思います、もちろんその時はブログにも載せたいと思います。




エロゲー関連の話ですが、NanaWindの『ALIA’s CARNIVAL!』が発売延期してしまったのは、特典の彩色状況から予測していたのですが、ういんどみるの『HHG 女神の終焉』がマスターアップ後に発売延期というのは衝撃でした。

その原因というのが公式サイトに詳しく掲載されているのですが、外部に執筆を依頼していたシナリオから転用が見つかり、改修と音声収録が間に合わないということみたいです。

その依頼していたのが「株式会社エクス」というところなんですが、エロゲー大戦2で放置していたEX-ONEにメールした時にこの名前で返信来たのを覚えていたのですぐに分かりました。またEX-ONEですか・・・。


まあ、本当に発売する前に見つかって良かったの一言なんですが、これはどうしようもないですね・・・。
10月に買う予定だったゲームが一気に無くなったのは残念ですが、明日には新型Vitaが届く予定なので、こちらも気長に待ちたいと思います。

『妹スパイラル』KKPP体験会行ってきました

IMG_0892.jpg

本日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行われた『妹スパイラル』KKPP体験会行ってきました。
といっても大それたものではなく、基本的にはポスターの配布、そして予約特典で貰える香り付きパンツの匂いを実際に体験できるというイベントでした。

続きを読む

艦これE4とHHG

艦これで開催中の期間限定イベント「南方海域強襲偵察」の第4海域クリアーしました。
潜水艦隊でボスのHPを削って6時間、主力艦隊でとどめを刺すのに3時間かかりました。

消費燃料が2万近く、Lv50超えてる黒潮と霧島さんを轟沈させてしまいましたが、まあ・・・。
とどめを刺すのがここまで苦戦したのは、北上様を育てていなくて飛び抜けた火力が無かったこと、最後に戦艦タ級flagshipを引きまくったこと、レア駆逐艦を持っていなくて陽炎型で行ったら被弾しまくりで、轟沈させてしまったことが挙げられます。

結局は旗艦に58にして、瑞鶴、陸奥、金剛、榛名、日向で、ボスが忌々しき戦艦タ級flagshipでしたがギリギリクリアー、残りの燃料が3回分しか残ってませんでした。


ちなみに私が好きな艦娘は、赤城を手に入れる前から我が艦隊のエースである瑞鶴、時報ボイスが素晴らしい夕張、現在育成中のお嬢様キャラである熊野です。





ういんどみるから10月25日発売予定の「HHG 女神の終焉」のオープニングムービーが公開されました。
カッコイイです、楽しみです。

そういえば、予約開始してから4日後に予約しに行ったのですが、桜沢いづみ先生の色紙を手に入れることができませんでした・・・。
まだあるだろうと余裕綽々と予約と会計を済ませたのにソフマップの店員さんはそのまま。
「もしかしてもうキャンペーン終わっちゃいましたか」と聞いたら、少し考え込んだ後で近くの店員と相談して「・・・多分もう無いですね」と言われました。
少なくとも配布終了の掲示は無かったし、先に言ってくれれば別店舗で予約したし、多分ってなんだよ・・・、と腑に落ちませんでしたが、予約する前に自分の方から確認するべきだったのともっと早く予約するべきだったということで諦めました。

確かに人気のキャンペーンですぐに無くなる店舗もあったようですが、都内のソフマップじゃないしさすがにな・・・と今でもモヤモヤしているのですが、これが店員の不手際だったらデストロイです。



11月末には「クリミナルガールズ INVITATION」も発売するのでついにVitaを買う時期が来ましたね。
海外ではメモリーカードが値下げしたり、日本でもTGS2013やカンファレンスもあるのでもう少し待ちますが、PSP版の販促ポスターを持ってるぐらいなファンなので、ものすっごい楽しみです。
コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
