恋がさくころ桜どき



「痕~きずあと~」第三巻他

写真 2013-03-27 09.03.53 午後

『痕~きずあと~』の第三巻と、4月から放送されるアニメ、百花繚乱の第2期である「百花繚乱 サムライブライド」が始まるということで、同名のコミック版『百花繚乱 サムライブライド』と色々と気になった『百花繚乱 兼続&ニアの生活向上委員会』を買ってきました。正直に言うと表紙買いです。



痕は第一巻と第二巻の間が2年と7ヶ月も空いていたこともあって心配でしたが、今回は丁度1年での発売でした。
最近ではちゃんと電撃大王の奇数月で連載されているみたいなので、1年に1巻というペースで定着しそうですね。
ちなみに痕のカバーを外すと黒スト猫耳の楓ちゃんが差分で描かれています、月吉先生といったら断然黒ストですよね。

内容としては楓ルートに突入ということで、前回同様犯されちゃってる描写や梓がもう少しのところで・・・、という描写はさすが月吉先生です。ついに明かされる柏木家の血をめぐるバトルシーンが多かったりするので、前回まで程の直接的なエロい描写は少なめかなという印象。

今巻で唯一楓ちゃんが急接近してくる20話の作画だけが少々荒く、忙しかったんだろうな・・・と思いました。

とはいえ、巻末おまけ漫画として梓と初音の温泉入浴シーンが描かれています。今巻の初音ちゃんの登場はこの3ページだけでしたね!




コミック版の百花繚乱サムライブライドは、4月のアニメの内容なのかなと思ったら、第1期の後半内容をまとめた感じの復習本でしたね。乳首もなかなか描かれており、アニメに向けて良い復習になりました。


問題の兼続&ニアの生活向上委員会ですが、アニメではさほど関係の無かったような気がする残念な子の兼続と、仏蘭西金髪のダルタニアンが何故か共同生活するという、世界観はそのままのコメディ作品になっています。

ここまでエロエロという流れできていますが、この漫画は笑って明るい萌エロさという印象です。
特に異色の2人の掛け合いが非常に面白く、作画もなかなか私向けだったので満足です。
コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
