恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これE4とHHG

艦これで開催中の期間限定イベント「南方海域強襲偵察」の第4海域クリアーしました。
潜水艦隊でボスのHPを削って6時間、主力艦隊でとどめを刺すのに3時間かかりました。

消費燃料が2万近く、Lv50超えてる黒潮と霧島さんを轟沈させてしまいましたが、まあ・・・。
とどめを刺すのがここまで苦戦したのは、北上様を育てていなくて飛び抜けた火力が無かったこと、最後に戦艦タ級flagshipを引きまくったこと、レア駆逐艦を持っていなくて陽炎型で行ったら被弾しまくりで、轟沈させてしまったことが挙げられます。

結局は旗艦に58にして、瑞鶴、陸奥、金剛、榛名、日向で、ボスが忌々しき戦艦タ級flagshipでしたがギリギリクリアー、残りの燃料が3回分しか残ってませんでした。


ちなみに私が好きな艦娘は、赤城を手に入れる前から我が艦隊のエースである瑞鶴、時報ボイスが素晴らしい夕張、現在育成中のお嬢様キャラである熊野です。





ういんどみるから10月25日発売予定の「HHG 女神の終焉」のオープニングムービーが公開されました。
カッコイイです、楽しみです。

そういえば、予約開始してから4日後に予約しに行ったのですが、桜沢いづみ先生の色紙を手に入れることができませんでした・・・。
まだあるだろうと余裕綽々と予約と会計を済ませたのにソフマップの店員さんはそのまま。
「もしかしてもうキャンペーン終わっちゃいましたか」と聞いたら、少し考え込んだ後で近くの店員と相談して「・・・多分もう無いですね」と言われました。
少なくとも配布終了の掲示は無かったし、先に言ってくれれば別店舗で予約したし、多分ってなんだよ・・・、と腑に落ちませんでしたが、予約する前に自分の方から確認するべきだったのともっと早く予約するべきだったということで諦めました。

確かに人気のキャンペーンですぐに無くなる店舗もあったようですが、都内のソフマップじゃないしさすがにな・・・と今でもモヤモヤしているのですが、これが店員の不手際だったらデストロイです。



11月末には「クリミナルガールズ INVITATION」も発売するのでついにVitaを買う時期が来ましたね。
海外ではメモリーカードが値下げしたり、日本でもTGS2013やカンファレンスもあるのでもう少し待ちますが、PSP版の販促ポスターを持ってるぐらいなファンなので、ものすっごい楽しみです。
スポンサーサイト
コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。