恋がさくころ桜どき



2013年を偏見で振り返る

一ヶ月ぶりの記事ですが、12月は卒業論文の進捗に追われていました。理系は辛いです。

もう冬コミなのですが、私は明日の3日目だけをいつも通りぼっち参加します。
今回の冬コミで欲しい艦これ物のグッズがあったのですが、今回の艦これバブルを見てるとかなり難しそうで悩んでいます。


2011年からブログをやり始めてもうすぐで4年目に突入するということで、毎年恒例の今年を振り返る記事を書きたいと思ったのですが、今年は前年の半分も記事書いてないですね・・・。来年は頑張れればいいなと思っています。


というのも今年の前半は地獄のような就活で死んでいました。
就活の序盤は夢と希望を持っていたのですが、5月ぐらいの希望業種の募集が全て終わってしまった辺りから絶望を目の当たりにするようになり、レイプ目になりながら生きる屍のように何十社も企業を回っていたのを覚えています。

実はその5月ぐらいに内定を頂いていたのですが、希望業種ではなく滑り止めだったし、他の企業も選考中だったのに就活を止めろと言われたので華麗に蹴り飛ばしました。

そんなこんなで就活を止めたのが9月ぐらい、最終的に3つ内定を頂きました。当初希望していた業種でも職種でもないのですが、大学での専攻を活かせるし、待遇も環境もかなり良さそうなところに巡り会えたので、しばらくはここで力を付けて後々でどうにかしてやりたいと思っています。何より就活はもうやりたくないです。



今年の後半はコミュ障すぎてコミュニティ作りに失敗したゼミでの合宿で、歯痛が辛すぎて鎮痛剤で我慢して過ごしたところ、帰宅して歯医者に行ったら神経がヤバイことになってたということがあったりしたんですが、何と言っても「妹スパイラル」の発売ですね。
しかもこのブログが4年目に突入する前に、初めてバナーキャンペーンが当選したのも妹スパイラルでした。この当選の余韻があるので最近はバナーキャンペーンに登録するのを控えていたのですが、そのうち復活させます。
妹スパイラルは就活でズタボロになった心を癒してくれました・・・。


あとはやはり「艦これ」ですかね。
今は大鳳が出なさすぎて資源が枯渇している状況なんですが、けっこうハマりましたね。
夏イベントで大和を手に入れることができたし、熊野をLv99にすることが出来ました。
冬コミも艦こればかりなのはいいのですが、熊野本をください。



そんな感じの2013年でしたが、辛かったという一言に尽きます。
来年も来年で辛いことは承知ですが、そんな時はエロゲをやって癒やされる2014年にしたいと思います。そういやHHGの新しいやつまだ開封してないや・・・。

明日参加する冬コミの戦利品もそのうちこのブログで紹介したいと思います。
コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
