恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに、「おとなの萌王Vol.3」買ってきた

お久しぶりです、3ヶ月ぶりです。
大学の卒論やら卒業やら色々ありまして、来週からは新社会人です。

VITAのPS Plusでフリープレイのゲームばかりやっていて、新しいゲームを買ったわけでもなく、漫画の方もぼちぼちで、イベントも特に行ってなかったのでなんとなく記事を書くタイミングを失っていました。


そんなこんなで近所のTSUTAYAで「おとなの萌王Vol.3」を買ってきました、やはりというか成年誌のコーナーにありました。

IMG_1204.jpg

表紙がkarory先生ということで、付録もkarory先生のマイクロファイバーミニタオル、イラストが台紙になった付箋が付録になっていてkarory先生特集の一冊となっています。ちなみにこのキャラクターはfengの最新作のやつみたいです。

しかし、本誌のボリュームが少なくなっています。これまでのおとなの萌王の背を比べてみれば一目瞭然です。

IMG_1211.jpg

Vol.1は付録なしで162ページ、880円。、
Vol.2は付箋、シール、クリアファイルで146ページ、1280円、
そして、今回のVol.3は付箋、ミニタオルで106ページ、1380円となっています。

大きな違いは、今まであった漫画が無くなっていたのでその分のページがごっそり減った感じですね。それでもマイクロファイバーミニタオルのクオリティがなかなか良かったので、付録を重点を置いた路線を変更した感じがしました。

内容の方は、今日画集が発売となったkarory先生の特集はもちろん、「ものべの」の画集が発売となりアペンド付き画集も発売となるLoseの特集など、おとなの萌王って画集情報誌だっけと思わせるようなラインナップでしたが、描き下ろしのコーナーではおっぱいおっぱいだったのでとても良かったです。

でも、本誌を持った感じがかなり薄くなっているので、少し残念な気持ちになるおとなの萌王Vol.3でした。




まあ、これから自由な時間がかなり減っていくと思いますが、その分自由なお金が増えると考えればいいものです。
コンサートやライブに参加するイベンターでもないですし、どちらかというと抱き枕カバーやタペストリーを収集したいコレクターなので、そっち方面で積極的に活動していきたいと思います。

ちなみに明日は「ALIA's CARNIVAL!」を購入予定です、ついに発売するのですね。今度はちゃんとレビューをしたいと思います。
スポンサーサイト
コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。