恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


「神がかりクロスハート」の体験版レビュー

5月25日に発売予定のういんどみるの新作「神がかりクロスハート」の体験版をやってみました。
予約キャンペーンが今日で受付終了だったり、既に予約が一杯だったりするみたいなので時期的に遅いレビューですがw



こちらもなかなかキワドイOPですが、体験版で規制解除されたのが見れます見えます。

ストーリーは、久々に帰ってきた町で幼馴染やクラスメイトや従姉妹に犬やら猫が憑いてしまうお話。
ういんどみるが10周年を記念して初心と原点回帰を掲げて制作した萌ゲーです。



原画は鳴海ゆう先生、有河サトル先生という私がコミケでも必ずお買い物をする素晴らしい原画陣。

私はカンパネラも大好きですし、HHGも満足して今作を買いたい理由はたくさんあるんですが実は様子見です。体験版もついさっきやりました。
というのもパッケージでどうしてもあの「色に出でにけりわが恋は」という作品が思い出してしまう、主人公のキチガイっぷりと謎の前後に私が発狂した作品です。カンパネラで大好きになったういんどみるを信用した結果のクソゲーでしたからねwトラウマで今作は予約しませんでした。



とりあえず体験版をやってみた感想ですが、まず思いついたのはWhirlpoolの「ねこ☆こい」。幼馴染に耳が生えてしまうというほぼ同じ導入なので新鮮さはないがゆったり安心感がある。
キャラクターはこねこが一番かな・・・、でも全体的に個性に欠ける感じ。幼馴染が子犬系でそれに付きまとう友人がなつかない感じの猫系というのはありがち、原点回帰といえば原点回帰だが褒め言葉なのかどうかは知らん。

あと今回も感じてしまったのが主人公の共感できなさ、なんでこうなってしまうんだろう・・・、やっぱライターさん・・・。




いい意味でも悪い意味でも原点回帰な作品になりそうな予感。でもエッチにも特化しているみたいだしそこら辺は体験版では計れないので一体どのような評価が下されるのか。あとどちらかというと私は2012年に発売予定の「ウィッチズガーデン」の方に注目してますね、ライターさんはほぼ変更ないですけど。

神がかりクロスハート! 初回限定版

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
