恋がさくころ桜どき



まだ終わらせないとゴネる私のエロゲー大戦2



優勝(?)したでぼの巣製作所の勢力で活動していたローグ板の住民が作った動画です。
私はでぼ所属ではなかったのですが、この動画見ると「みんな頑張ったよな、お疲れ・・・」という勢力の垣根を超えた友情を感じますね。

約一ヶ月前に終戦したエロゲー大戦2。

そう、一ヶ月も経つというのにまだ抽選の発表がないじゃないですかー。というわけで公式チャットで拾った各メーカーの抽選情報を纏めてみました。


~抽選済~
ハイクオ 発送済
ピース 発表済
ロゼ 発表済(スタッフが当選するハプニングがあったものの再抽選で対処済)
Aile 発表済

でぼ 非公開で当選者に通知済
ALL 完全ランダムで抽選を行ったため上位陣が当選せず捨てアカウントのみが当選


~未抽選もしくは不明~

EX-ONE 近日公開!
Nana 不明(回答待ち)
KAI 不明
Latte 不明
ASa 不明
ひよこ 不明
AMO 不明


NOMAD プレゼント無し?
ちゃお プレゼント無し?




ハイクオソフトさんは不毛さを極めたエロゲー大戦2の後半戦でもめげずに勢力情報をブログで公開していたり、発表も発送もかなりの迅速さ。真の優勝メーカーはハイクオソフトで間違い無いですよね。Rosebleuもいいネタですよねw

しかし、でぼの巣製作所は最大勢力でガチローグ勢がいたものの非公開で通知済とか報われないですよね、動画の製作者のブログでお問い合わせメールが公開されていましたがそりゃ酷いって。
そして、ALL-TiMEのゲームの主旨を理解していない抽選方法。頑張った人が報われず、アカウントをたくさん作って放置していた人が当選するとか、今後誰が応援するんですかね。私ここ所属だったらメーカーの名前すら聞きたくなくなりますよ。




EX-ONEとNanaWindに関しては本日私が問い合わせしてみました。
私が所属していたNanaWindからの回答はまだですが、EX-ONEからは直ぐに回答をいただけました。
EX-ONEはゲームの方も色々大変そうなので時間を割くようなことはしたくなかったのですが、頑張ってくれたユーザーをメーカーが裏切るマネだけはさせたくない思いで問い合わせました。私は所属してませんが。



(回答一部抜粋)
抽選発表が遅れており、誠に申し訳ありません。
近日中に当選者様の発表をさせて頂きますので、いましばらくお待ちいただければ幸いに存じます。


とのことです、私は所属してないので別に待ってませんよ、どちらかというとゲームのほうの無事を祈っています。
ものすごく早い回答だったので企業的に惚れてしまいましたwというわけでEX-ONE所属だった人は期待して待ってましょう!

というか私もEX-ONEに所属するべきだったか・・・。バナーの応募フォームも治りましたね。
『フツウノファンタジー』|EX-ONE



メーカーという名前を掲げている以上ユーザーを裏切る行為はご法度ですよね、常識です。
やる気が無いなら参加しないでくれというのが公式チャット民およびユーザーの総意であります。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
