恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


浜松町~東京、秋葉原の旅

今日は課題のレポートの題材である上映会や展覧会を周るために山手線の浜松町~東京区間を徒歩で巡り、ついでに秋葉原も寄って来ました。その時の戦利品とか写真とか載せたいと思います。


120630_1010~01

手始めに、全く課題に関係してないポケモンセンタートーキョーですよ。
私のポケモンはパールで終わったのであまり興味が無かったのですが、目的地の徒歩10分ぐらいの場所にあったし、最新作のポケモンを持っている同行者の友達の熱い要望で実現しました。


3DSやDSを持った人がうようよいるわ、店内も子供連れから大きいお友達までごった返していました。最新作が発売されたばかりの土曜日なのですれちがい通信目的だったり、ポケモンセンター限定のイベントに参加している人ですかね。

最近のポケモンがわからないから何とも言えない、正しく保護者の立ち位置でしたw

120630_2054~01

と言いつつもちゃっかりお買い物。たまたま見たアニメで最近のポケモンはこんな狙った女の子がいるのか・・・と思ったやつのクリアファイルとダイス。クリアファイルはやはり大きいお友達に人気みたいですねwダイスはカードゲームのコインダイスなので数字に加え表裏も書いてあるのでTRPGでも役に立ちそうです。



120630_1240~03

120630_1244~01

銀座の中央通り、なんか歩行者天国だったみたいです。
初めて銀座に行った田舎者なのですが、とってもキラキラしていて居心地が悪かったですw
秋葉原の歩行者天国は陰だとすると銀座の歩行者天国は光ですね。

わけもわからない高級そうな店に群がる若者たち、別世界でした。



そそくさと課題の任務を達成し秋葉原に逃げました。

120630_2057~01

秋葉原では恋と選挙とチョコレートのアニメ化を記念してコスプレした人が小冊子やカードを配布してたり、K-BOOKSの地下でAKIBA SUMMER FESTAというものをやっていて射的で缶バッジが貰えたり、ダイスもジャックフロストダイスを購入しました。さすが土曜でここも人がごった返していましたがかなり楽しめました。


さすがに今日は歩き疲れました、コミケ1回分ぐらい歩いた気分です。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
