恋がさくころ桜どき



電撃姫と妹スパイラル

120730_2111~01

「妹スパイラル」の記事を読みたいがために久しぶりに電撃姫を買って来ました。付録とか漫画とか別にそこまでなのにこの値段は・・・、と敬遠してましたが。
あと、ゲーセンでポップンミュージックのなまプリンこと「なまいきプリンセス」のキャラクターであるアリシアのぷぎゅットをゲットしてきました。これバッグにつけるんだ・・・。


とりあえず今日発売の電撃姫にはトモセシュンサク先生の「レミニセンス」のおっぱいボディスポンジという、また奇っ怪な付録が付いてくるのですが。


120730_2112~011
(健全なブログのため一部修正をかけております)


色んな意味ででけぇ・・・。


しかも、おっぱいの部分はおっぱいマウスパッドみたいに立体になっているんですね。
ただ、材質がスポンジなのでスッカスカの揉みごたえですが、それに真空パックに入った状態で梱包されていたので変な形がついてしまってシワシワになっているのがなんとも残念。

本当にこれをスポンジとして使う人はいないだろうし、視覚で楽しむためならもうちょっと考慮して欲しかったですね、付録のせいで高いんだから。



ここで本題の「妹スパイラル」の情報です。(前回の記事でおもいっきり「妹スタイル」と間違えて表記していました、ややこし・・・)

発売予定は2013年の2月。ブランド名はまかろんソフト、原画はもちろん雛祭桃子先生、シナリオは海原楓太先生と鯉川こい先生と皆川一馬先生、現在は主にC:drive.の作品を手がけていますがやはりこうでなくては。

ストーリーは幼い頃に別れた妹と再び一緒に暮らすことになるが、主人公のもとに現れたのはパラレルワールドから来た妹5人であった、という冒頭部分はまさに「妹スマイル」なのにすんごい設定になっています。

紙面ではキャラ紹介と一部イベントCGが載せられています、今回は名前に火や水などの属性シリーズになっているのか。サブキャラに「夢見る月のルナルティア」っぽい妖精さんがいるのですがw
彩色に関しては「初恋タイムカプセル」みたいにはなっていないので現状安心です。




まだ公式サイトは確認できてないのですが、元しとろん信者には楽しみすぎますね。


他にもfengの新作他の情報もたっぷりあったので情報的には満足です。itotin先生のリトバスEXの漫画は想像以上に至高でした、コミック化が待ち遠しいです。

DENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 09月号 [雑誌]

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
