恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテム技師に目覚めた

痛部屋というブログを見てすごく感銘を受けました。

自作の痛グッズを紹介しているブログなのですが、製品以上のハイクオリティなグッズのほとんどが安価で簡単に制作できます。作り方も詳しく丁寧に書かれているので自分も作ってみたくなりました。


といっても一から全ての道具を買うのもまとまった資金が必要となるので、とりあえず良い印刷用紙(EPSONのスーパーファイン紙)を買ってきてポスターを作ってみたら予想以上の出来。今度はもっと拡大して何枚も貼りあわせて巨大なポスターを作って飾りたいですね、実家ですが。



しかし、よくもまあ思い付きますよね、フィギュアの飾り台とか華やかなグッズの数々。小学校の図工展を6年間連覇してきた私の想像力でも到底届きませんわ。

使用する用紙も光沢紙や伸びるラベル、光沢フィルムなど様々あり、どの素材に合うものかを見極めるのもなかなかスキルが必要そうです。



それでも自分の好きな絵で好きなグッズが安価で作れるのは相当でかいです。ただ著作権があるのでネット上に転がっている絵でも必ず個人使用で留めてください、約束です。

ただ使っているプリンターの燃費が悪く、インク代がかさみそうで怖いです。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。