恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの漫画関連

写真 2012-11-24 08.48.56 午後

あずまゆき先生の「男子禁制! ! フレーゼ女学院」と「にこいち! !」、高橋脩先生の「ISUCA 3巻」を買って来ました。ちなみにPSO2は目標を失ったので休業中です。



フレーゼ女学院の方は、あずまゆき先生のブログによるとカラーページが抜けてしまっているようです、対応は検討中とのこと。まあ交換とかだったら別にいいや。

この作品はコンプエースで連載されていたみたいですが、お色気に関しては加筆無いのかな?と思わせるちょっと期待が外れた感。同じコンプエースのストパン片翼がナイスおっぱい過ぎたのだと思いました。

内容もコメディ要素を狙ったせいでかなり軽いし薄い、というか漫画自体が薄い。妹という設定の女の子がひたすら脱走するお話です。



対してのにこいちの方は約8年越しでコミック化された作品です。表紙だけ今回描きおろしですが、中身は8年前の絵柄で歴史を感じますね、マンサンコミックスとか思い出します。

こちらもほぼお色気はありません、なので来月の「SCHOOLMATE Kiss」には期待せざるをえないですね。




どちらもあずまゆき先生のファンなら買いなのですが、表紙買いして爆散しそうな・・・。




ISUCAは今、人気を博しているエヴァンゲリオンのスピンオフ漫画を少年エースで描いている高橋脩先生の放課後学園退魔アクションという名のハーレムおっぱい作品です。私の好きな漫画の3本の指に入る作品です。

妖怪とかお家とか出てくるし主人公最強だし、設定はおまもりひまりに似ている。高橋先生の描くキャラが全員可愛いし美しい、特にヒロインである朔邪の貧乳が素晴らしいしツンデレ具合もなかなか。

3巻では謎の金髪美少女や外見年齢が高校生だと思ったら幼女にもなることができる当主が登場します、お色気も素晴らしいですがアクションもシリアスもさすがと言えるでしょう、次巻も大いに期待です。


写真 2012-11-24 08.52.57 午後

今更、クイーンズブレイド買いました、リベリオンのユイット&ヴァンテです。
あと小梅けいと先生が描いているので、同じく小梅けいと先生が描いている狼と香辛料8巻も前に買ってたので。

ついに8巻まできましたか・・・、ラノベの方も読んでましたが、コミックでしか拝読できないホロやエルサの表情はもちろん、内容の難しいところもわかりやすく表現されています。

とまあ狼と香辛料が難しいとか知らない人も読める内容になっていますが、どちらかというとラノベ読んだことある人に読んでもらいたいコミックだと私は思います。


クイーンズブレイドはアニメ見てましたが、このブックに関しては素人です、今度大学でやります。グリムワールのアリシアも欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。