恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


諸々エロゲ情報

ういんどみるの新作のティザーサイトが公開されました。正式な発表は21日です。

7日前情報で原画がミヤスリサ先生、桜沢いづみ先生、ななせめるち先生。
5日前情報でシナリオがサイトウケンジ氏、三日堂氏、深山ユーキ氏。

ということみたいですが。テーマカラーが黄色だし、原画のミヤス先生やシナリオも「Hyper→Highspeed→Genius」と全く同じということで、HHGと何らかの関係がありそうな予感がします。最近になってHHGの普及版が発売されましたしね。


本日17日は4日前情報ということでキャラのシルエットと「DEAD COPY」「CHIVALRI…」という文字を見ることができます。

「DEAD COPY(デッドコピー)」とはWikipedia引用で「既存の工業製品、商品などの構造・仕様を、完全に、もしくは殆どの部分で踏襲して、元の製品・商品の権利者の適切な許認可を得ることなく複製した模造品のこと。」

「CHIVALRI…」とは恐らく「Chivalic(騎士道な、騎士的な)」の後に何かしら英単語が続いているみたいですが、わかりませんね。

つまり、何かしら模造された世界観であること、騎士的な何かが関係すること。確かそんな設定が作中の伝説であったような無かったような、やはりHHGの前の時代かパラレルワールドか。

私がHHGをやって2年も経っていて、記憶が曖昧なのでこれぐらいしか言えないのですが、今年一で期待しています。HHGかなり面白かったしね。


何と言っても、原画のミヤス先生と桜沢先生のコラボは、私の中で史上最高です。

よく同人誌やグッズなどのイベント関連でコラボはしていて、私も必ず入手していましたが、ついに来ましたか。
ななせめるち先生はエロい同人誌の表紙描くなぁ、と思っていただけだったのでこれを機にチェックしたいと思います。


今はエロゲのレビューもできない就活欝な状況なので、ういんどみる新作の関連で動きがあったらまた書きたいと思います。






続いて、NanaWindの「ALIA's CARNIVAL!」を予約して色紙を貰って来ました。キャンペーン知ったのつい最近だったので。

NanaWindといえば個人情報流出やエロゲ大戦2の参謀役として汗水流した2ヶ月間、結局手にしたのはイベント売りのテレカとか、私が勝手に因縁があると思っているのですが。こちらもついに来ましたか。

Mitha先生と七尾奈留先生のコラボということで尚更チェックしないといけませんね。

IMG_0767.jpg

こちらが貰った色紙で、いつもどおりの諸事情で一部しか写せませんが。どストライクでくっそエロいじゃねえか・・・。
見たい方はぜひ予約して、その目で確かめてください。

10月25日発売予定ということで、今度こそは期待しています、今度こそは。






最後に、まかろんソフトの「妹スパイラル」のネットラジオ配信が4月末で止まってるじゃないですか・・・。
私は待ち焦がれて逆に冷ややかな視線で見ている傍観者なのでラジオは一切聞いてないのですが、これってまた音信不通っていうやつですよね。

「初恋タイムカプセル」も音信不通の時期があって、急にマスターアップかと思いきや別物になっていたこともありましたからね。不安でしかありません。



そういえばonomatope* から「ずっとすきしてたくさんすきして」が6月28日に発売されますが、これはC:drive.が丁度5年前に発売した雛祭先生原画の「どこでもすきしていつでもすきして」のオマージュというか、声優も新堂真弓さんなのでいつものあのグループ作品です。

ここで気になったのが名前の略し方。
「どこでもすきしていつでもすきして」の時は、「してして」が公式、もしくは「どこいつ」という、あのPSゲーム「どこでもいっしょ」と同じ略し方が一般でしたが。
「ずっとすきしてたくさんすきして」だと公式では「すきすき」じゃないですか、これはいかに。

「すきすき」じゃ上記作品との差別化ができないし、この場合「ずったく」が分かりやすいのでは、せめて混同させるなら「してして」にしろよ。バナーキャンペーンで「ずったく」って送っちゃったじゃん・・・、と心を痛めております。


それはさておき、「妹スパイラル」が無事に発売されることを祈っております。
就活中でそこまで興味のない企業に拒否されまくって、こういう大好きな業界に手を差し伸べることすらできないのが非常にもどかしい、という妄言をここに残しておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
