恋がさくころ桜どき

絵師100人展に行ってきた他

目の前で\図録完売/しましたけどねww



元より買う予定ではなかったのですが、実物を見たら意外と厚いし、これっきりでしか見れない作品があるのはやはり耐えられん!と思ったんですがね・・・。

でも、5月下旬に通販で再販されるようです。良かったー。



110508_1858~01

とりあえずイチリ先生のクリアポスターを買いましたー!良いですね良いですねー!!飾らせていただきますよー!!!

他にもクリアファイルとか買いたかったのですが、安価で人気があったようで売り切れでしたね、ショックです。
でも、個人的にMitha先生やてんまそ先生の作品をじっくり見れたので満足ですw





いやー、今日の秋葉原は混んでましたね。


ベルばらではRewrite.Fesですか。スタンプラリーとかもやってたみたいで、秋葉原中にRewriteのクリアケース持った人が溢れかえってましたね。
メロブなんかでは例大祭の同人誌が発売ということで熱気が凄かったですwもちろん私も買いました。
あとは日曜のホコ天も開催されてました。



ソフマップPCゲーム館のGW企画でやってた「カミカゼ☆エクスプローラー!」のおっぱいクイズにも回答してきましたwwおっぱいでキャラを当てるという斬新な企画wwもちろん自信しかありませんww


あとTwitter企画で、先日配布され瞬殺だったカミカゼのおねだりペーパーがレジでクイズに答えると先着で貰えるようでしたので答えてきました。





私「すみませーん、カミカゼの配布ってまだありますか?」

店員「はい、ありますよ。それでは答えをどうぞ。」

私「・・・は、・・・87です。」

店員「はい、どうぞー。」


ちょっとした公開処刑ですよねこれww何のことか分からない人はきっと幸せです。





あと中古PCゲームショップの紙風船で恒例の500円くじをやっていたので、お昼ごはん代だった500円玉で挑戦しました。

ここの500円くじは、ハズレでもこの店で使える500円分の値引き券が貰える、しかも何枚使ってもOK!
つまり4000円のゲーム買うなら、その前に500円くじに8回挑戦して、全部ハズレでも4000円分の値引き券でゲームを買える、よって損は無し!素敵!

その代わりくじ自体がかなりの量あるのに景品が少ない。損がない分何度も挑戦している人はいましたね。


110508_1900~01

1回で2等が当たりましたよ・・・。いつぞやの一番くじで貰えるけいおんのフィギュアでした。
なんか微妙なところでくじ運を使ってしまった感が満載です!!





今回の秋葉原散策はこんな感じですかね。暑かったし人も結構いたのでいつも通り早めに帰りました。


最近ホワキャン行くのに躊躇いが出てきました、中高生とかカップルで来てたりとかアニメイトかよ。
昔はキーホルダーとかストラップとかよく買ってましたが、今思えば特に知らないサークルとか絵師のグッズ買ってもあんまり意味無いですね。同人誌もメロンちゃんで買えますし。





当分はお金を使わない・・・はず、雛祭桃子先生の例大祭の同人誌が委託販売されたら大宮のメロブに行くかも。もしくは通販かな。バイト探してます・・・。



さて、デザイン論の課題のポスター製作しないといけないのでこの辺で。


余談ですが、行列のできる法律なんちゃらで稀に見かけた太鼓の達人の達人がいてギャラリーが集まってましたw

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!