恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


私のPCゲーム近状

ユユカナが8月に延期してしまいましたね・・・。


6月末はこれを一番最初にプレイするんだ!と決め込んでいたのでショックです。
追加で夢ルナでも買おうかな・・・、未だに特典が発表されてませんがw




私は10日前ぐらいから「神採りアルケミーマイスター」をwikiさんにマネジメントしてもらいながらプレイしているわけなんですが。プレイ時間が60時間にてやっと1ルートの最終決戦まで到達したww60時間というと軽く2~3本は攻略できますよね。

これから最終決戦までにお金や宝箱を回収する作業や、衣装を強化する作業があるのですが。完全攻略するのにどれくらいかかるんだろう・・・。


普通のRPGでもここまでやり込める作品ってなかなか無いですよね、ゲーム性は本当に素晴らしいです。
キャラ個人も少し無理があるかなと少し思ってましたが、さすがに空を仰ぎてとは比べ物にならないですよね。私的に一番気に入ってたメロディアーナのイベントをスルーしてしまって5時間の苦労を泡にするか、2周目のラストまで我慢するかの決断を迫られた時は絶叫しましたw結局2周目までおあずけです。


そのおかげで、同時に入手した「夏雪」が全くの積んでる状態です、さすがにそろそろエンディングクレジット確認しないと居た堪れない感じですw


C:Driveさんから発売予定の「妹スタイル」ですが。


先月発売の電撃HIMEに「妹スマイル」の姉妹作品で原画以外は開発スタッフ同じとか書いてありましたけどちょっと意味が分からないですねw
せっかくC:Driveに帰ってきたのになぜ雛祭桃子先生じゃないんだ・・・。というか今のしとろんには誰がいるんだw


妹スマは神作品です。今でもナンバーワンだと思ってますし、私のPSPケースにもこんな風になってます。
110611_1955~01



シナリオも最大の魅力だったけど、やはり雛祭先生ファンとして妹スタイルのあの絵では少し・・・。
でもツンデレが青葉りんごさんに、少し特殊な娘が新堂真弓さんとか分かってるじゃないですか。



是非とも雛祭先生も一緒にしとろんソフト完全復活して欲しいですね。別にぱんぷきんソフトでもいいですがww

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
