恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


近状とか

2週間空きましたかぁ。前回の日記ですが、2日後にエアコンが復活しましたww
天候の影響なのかな・・・、もう最後の力で動いてくれているということなのでしょうかね。あと3年は頑張ってください。





ここ2週間ですが、特にイベントに行ったわけでもなく。買ったものといえばMitha先生の画集を買って、そして「真夏の夜の雪物語」を予約して色紙を貰ってきたぐらいですかね。

この手の色紙はただの四角いシート状の紙だったりする場合が多いのですが、ちゃんと金の縁のれっきとした色紙で驚きましたw




ゲームの方は、今秋アニメ放送されるペルソナ4を初見プレイしてました。



ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-11-23
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ペルソナに関してはペルソナ3ポータブルの方をやったことあり、他のアトラス作品はかなり昔にラストバイブルというGBのRPGやりましたね。コンゴトモヨロシクゲーです。


ペルソナ4を簡単に紹介すると、主人公がとあるド田舎に転校してきて、そのド田舎で起きる連続殺人事件を仲間たちと解決していこうという感じです。これだけではおもいっきりサスペンスですがゲームはRPGです、厨二病です。

きっと、マーラ様はTV放送時では謎の白い光で消されるんだろうなぁ・・・、と予想しています。



なんかPS Vitaの方でもペルソナ4がでたり、格闘ゲームでも出たりするみたいで。結構な人気が出そうですね。

Vitaはディスガイア3も出るので非常に欲しいですが、ある程度カラーバリエーションが出るまで買わない予定です。
色って重要だよねっ!





そして今は、アーカイブ配信されている「デュープリズム」というPSのゲームをやっています。


デュープリズムデュープリズム

スクウェア 1999-10-14
売り上げランキング : 6250

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いや、もうね、女主人公のミントがお転婆娘すぎて可愛いんですよww


10年以上前の現スクエニのゲームですね。スクショで興味が湧いたのと、600円だしコケてもいいかという感じでダウンロードしました。
ゲームシステムはファンタジーな世界のアクションRPGで、フィールドやダンジョンを駆けまわって剣を振ったり魔法で蹴散らしていく感じです。


最初に主人公が2人の中から1人選べます、男主人公はモンスターに変身する能力、女主人公は魔法を使えます。
ストーリーは別々なのですが、同じような世界線で互いに干渉したりします。




PSなので絶賛のポリゴンで特にアニメーションとかボイスとかも一切無いのですが、女性キャラが非常に魅力的なんですねぇこれが。


女主人公のミントは終始に渡って世界征服世界征服と言いながらはしゃぎ回る姿がストーリーに笑いを生み出してくれてます、現代のゲームにはいない最高のキャラクターです。
他にもファンシーロリババア魔女とか・・・、うん。





まあ、600円で配信されているので興味が湧いたらダウンロードしてみてください。多分後悔しませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
