恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


ユユカナ終わったので

まあ軽くレビュー書きたいと思います。



以降、激しく激しくネタバレ注意です!w

















延期に待たされた作品だけあってハードルは高めに設定していましたが。

正直、微妙でしたねw



・特典
特典は申し分ないです。ベッドシーツやビジュアルブックやらはなかなかコスパが良い。
画集とか集めるの好きなのでww


・絵
Mitha先生マジかんぱねぇッス。初の単独原画ということでどうなるかと思ってましたが、最高でしたw
元々、絵が目的で興味を持った作品でしたので。素晴らしかったです。


・システム
誤字やCGバグがちらほらありましたがアップデートパッチで解消です。(アップデート前だが、あこ√の過去の記憶での「血塗られた絵馬」のCGが「生徒会へのお土産」になってて泣けなかったw)

画面サイズ、今はワイドの時代なんです!
OPは良かったのに、EDには歌が無かったので飛ばしました。
せっかくサブキャラも可愛いのに攻略できないのも運命か・・・。



・ストーリー
4人中3人がほぼ同じ展開という誰得消費作業でしたww
要は、主人公が幼い頃にヒロインと交わした約束を忘れた天罰でイチャイチャムードから破滅へ向かうが、なんとか思い出してハッピーエンド的なのが3人共通です。

約束や破滅の内容は違ったりしますが、最初に1人攻略してれば、ああココから嫌悪ムードだなとか、それ地雷だからなとかわかってしまっているので次が読みたくなる、というストーリーではなかったという印象。


ほのか√は、最初に攻略してなかなか感動させられたような気がする。トンデモだったけどね。
理沙√は、プレイ前は好きだったのに途中から好きになれなくなったw
久々寝√は、姉が良い味を出していたのに姉妹丼が無いなんて・・・。



残りの1人のあこ√も約束とか絡んでますが前世の話なので一味違った感じ。真のエンディングかなと思ったら全然ハッピーエンドでもなかったという。




・総評
特典と絵師のポイントで64点ぐらいでしょうか。
Nanawindさんってこの世界観でやっていきそうな気がするのでもう少し読ませるストーリーをですね・・・。

そもそも同人上がりなので期待しすぎていたか感がしました。まだまだこれから良くなるということです。



でも、導入のボリュームもなかなかあるので、最初はかなり楽しめました。
何よりMitha先生のかわいいキャラが視姦できて満足でした。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
