恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


ポップンポータブルとか他辛口というか毒

とうとう先月は2回しか書いてませんねw
でも今月はコミケもありますし、という8月もそこまで書いてませんが。




今はポップンミュージックポータブル2にはまっています。
家庭用は7やベストヒッツ時代からやり始め、14もポータブル1もやりました。
アーケードの方は14ぐらいからやり始めて16でピークを終えた感じです、手が追いつかないというか手が痛いw


PS2のポップンをやりこんでた私にとってはポータブル1の存在というものは衝撃的なもので・・・。だってボタンが違うじゃないですかw今まで何年もやってきたやり方が出来ないのは苦痛でした。

なのでポータブル1は7ボタンで妥協してそこまでやってませんでした。



しかし、姉がポータブルミュージックポータブル2を買ってきたのがきっかけで、矯正して1から頑張ってみようという決心がつきました。
ちなみに今は9ボタンで28レベルぐらいまで出来るようになりました。落ちてくるポップ君は全然見分けられるのですが、ボタンの押し間違えが・・・、もうやり込んで体で覚えるしかないですよね。



ちなみにアーケードは最高35レベルで詰んで、今じゃブランクで30が限界だと思います。
でも、最新のポップンミュージック20やりてぇ。くりむさん大好きなのであさきのくりむ童話が気になります。


先月発売のエロゲー的なものは特に買ってません。正直気になるタイトルが無いんですよね。

いや、一応ありました。私の大好きな雛祭先生原画の「夢みる月のルナルティア」が。




この作品は体験版やってみて、これを新品で買うのは試されるな・・・と、そのまま引きずりながらも放置してました。


と思ってたら発売延期のお詫び的な感じの雛祭先生のサイン会が行われるという情報が出て非常に悩みました。
雛祭先生のサイン・・・、欲しいが、ただ予約するだけでも参加できるんだが・・・。10月に2枚も色紙もらってるじゃないですかw結局決心できないままその日を過ごしてしまい、いよいよ発売間近。


今度は発売日に雛祭先生と新堂真弓さんのサイン会が行われるという・・・。
元しとろん民の私大歓喜じゃないですか、この強力コンビのコラボサイン会とかどんだけブヒれるのですか。


しかしお金の余裕も無かったし、前回のサイン会も決心出来ないまま終ってしまったので今回も縁がなかったのだろうと結局買いませんでした、良作なら中古で買えばいいですしね。今回は仕方ない。





そんな軽い気持ちでレビューを漁ってたら酷評ばかりで正直吹きましたww
なんかゲームシステムも、せっかくの有名ライターさんも評判良くないみたいですね。そんなことになるだろうと予感してたので予約出来なかったんですけどね。
今回は買わなくて正解だったのか、買って即売りが正解だったのか・・・。





Twitterで何回も応募できてのぼりが当たるキャンペーンとかやってましたが、まあ私は一回しか応募してなかったので無理でしたが私のフォロワーさんの一人が当たってましたね。その人は毎日毎日何回も応募してつぶやいていたのであざといというか、さすがにイラッときてリムろうかと思ったことは内緒です。


冬コミのC:Driveブースで夢ルナのキーホルダーガチャが展開されるということで、それだけは欲しいので行きますw

ちなみに今回の冬コミの雛祭先生の配置がまさかの島です。毎回壁でかなり並ぶのに(会計は雛祭先生がやっているので)どんだけ厳しい闘いを強いられるのだろうか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
