恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


新年、冬コミの戦利品とか

あけおめ、ことよろ。
疲労感の中で親戚周りと、冬コミ待機列で再沸騰した「クラシックダンジョンX2」のせいで新年早々グロッキーになってました。


今回は私が行った冬コミ3日目の戦利品を軽く上げていきたいと思います。


120103_1354~01

まず、セット系の紙袋。中身は細々してて面倒なので割愛。

セットの中でも、シロガネヒナ先生のゆゆ様妖夢のタペストリーがかなり良い感じです。これはずっと飾りたいと思います!


あと購入時に印象的だったのは雛祭桃子先生でしょうか。
並ぶ人誰もが言ってました、「”ここ”の島はありえない!」


いつも雛祭先生は壁に配置されているのですが、今回は何故か島の中の島。つまり大手じゃなく小・中のサークルの配置で狭くて列もなかなか形成できない。冬コミ前から私かなり心配していました、この配置で大丈夫なのだろうか。

当日いざ並んでみたら予想的中でしたねw狭い通路を埋め尽くす列。
島の中央辺りにもかかわらず、急遽壁に最後尾が作られてましたwそして皆笑いながら愚痴ってましたw


行列だったので去年の件を雛祭先生にお礼言うかどうか直前まで悩んだのですが、言わないで後悔より言って後悔だ!という思い切りで言うことができ、今ではスッキリした気持ちで後悔しています。




他の紙袋はイチリ先生、奈月ここ先生、ミヤスリサ先生、Mitha先生。
Mitha先生のところでユユカナ画集買いそうになって焦りましたww



120103_1400~01

こちらは主にセットではない新刊など。本当はもっと回りたかったが時間的に売り切れ・・・。

kino,konomi先生の新刊が4冊にイチリ先生の新刊既刊も4冊。
蒔田先生、あずまゆき先生、Syroh先生に萌木原ふみたけ先生の新刊、そして犬洞あん先生。とりあえず満足です。



関係あるようでないけど、やはり犬あん先生が一番美しかったです。
開場して一番初めに向かったのですが、会計時に私が着けていた紫のロングマフラーを見て「それすごく暖かそうですね」と言ってくれました。絵師さんから話しかけてくれるなんて大変驚きでした。

予想外過ぎて自分は何言ったか覚えてませんが、とても暖かい一時でしたw




そして、さそりがため先生にC3単行本にサインしていただきました!本名入りなので画像無しですが。

サイン用に新しく買っていこうか・・・と悩みましたがお金もないので昔買った一巻を持っていったのですが、逆に良かったみたいです。さそりがため先生が何版か確認して、「これかなり昔のやつですよね、ありがとうございます!」と喜んでくれました。いやー滅相もない・・・、大変素晴らしいお方でした。




120103_1404~01

最後に企業モノ、14時ぐらいに行ったので特に大きな物は無いですが。

AXL、Augustの無料配布、ALcotのいつものガチャガチャ戦争、夢ルナガチャ。
Augustの無料配布は列凄かったですね、西外の長い坂を2階から1階に下り、そして再び上るという。



ALcotのガチャガチャ戦争は何故か毎回参加している私ですが、またあの背が高くて頭にタオル巻いてる人見ましたよ。
夏コミ3日目もドリパの時も見ましたよ。・・・あまり関わりたくない感じの人ですが。
ここ最近のALcotの作品やってないのでガチャガチャ回してこれ誰・・・、という症状に陥って3回で止めましたが。

夢ルナガチャも特にゲームやってませんが、もしかしたら雛祭先生のサイン入りグッズが当たるかも、と書いてあったので3回やりましたが黒兎2と白兎。確かにガチャガチャの中覗けば当たりが見えるのですが、かなり上の方にあって何回回せばいいんだが。そもそも回したのは冬コミ終了2時間前、人気がないしこれは誰も当たらないだろう・・・。
更に1時間後に再び通りましたが、15回ぐらい回しててが当たらなかった人を横目で見ました。


夢ルナガチャはC:Driveさんのブースにあったのですが、展示の中に雛祭先生のサインや歴代のしとろんソフトの作品が・・・。なんでまだしとろんソフトが・・・。悲しくなってくるのでやめてほしいです、もしくは今度ブースの人に話しかけてみようかなw





こんな感じで長々と書きましたが、こんな感じです。2012年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
