恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


2連装填

Twitterの方で箱ドットアイコンが流行っていたので私も作ってみました。
少し不恰好なのはご愛嬌、ドットとか本当の暇つぶしでしか描いたことないので。

しかも描き終わった頃にはブーム過ぎてましたw

せっかく描いたのでしばらくはこれでいきますが。




最近は「学☆王」とPSPのヴァルキリープロファイルをやってました。

ヴァルキリープロファイルは難易度ノーマルでBエンディングを見ました。
次はハードでAエンディングを目指す作業・・・、苦痛だが癖になる!ヴァルキリー様の仰せのままに!


さて、学王の辛口レビューでもします。一気に書いたので読みにくい文章になってますが苦情は受け付けません。


学王は、なんか非常に惜しいというか後半の盛り上がりに欠ける感じでした。あと主人公は何故かお決まりの2連装填。


・ストーリー

日常パートが王道で賑やか、イレギュラーな事態も全て笑いにしてくる感じ。動物が先生やってたりね。
ただ個別ルートに入ると適当にエッチシーンくっつけて完結に終わらせよう感がにじみ出てくる。そこが盛り上がらない。
あと展開がほぼ予測できてしまうので、「はいはいこうなるんでしょ」が全て当たってしまう王道中の王道。

舞台は現代日本にして学業が全ての独裁国家、とかそんな感じ。
取っ掛かりが難しくて「?」になったが、マスターが出す試験に合格して学校を守ろう!というのが主な内容。
そもそも主人公が宇宙人という設定なので、なかなか世界観に馴染めない、という誰しも感じるだろう。


・キャラクター

個性はなかなかある。多分今作で一番のポイント。
ヒロインは4人、それぞれに属性が分かれてる感じ。ロリ巨乳とか良かったね!
ただ妹の・・・、立ち絵が無い・・・。重要人物なのに詳細不明という、どうしてこうなった。

あとヒロイン達の無知率が・・・。現実ってそんな・・・わけあるかっ。


・絵
梱枝りこ先生はやはり素晴らしかったです。
エッチシーンの差分(特に服を脱がすところ)があればもっと良かったが、まあブランドの特色でもあるし、私は少し気になる程度でした。


・その他
主人公はなんで毎回2連装填なんですかね・・・、DOUBLE BARRELですか。
でもOP、ED、BGM、劇中歌はとても素晴らしかったです。何度も聴きたくなるぐらい。それにまさかのきしめんですよ。私がまだニコ厨だった頃の時代に突然流行って何度も聴かされた偉大な歌ですよ。こういう素晴らしい部分はどんどん伸ばしていってもらいたいですね。



総評で70点を付けたいと思います。萌えゲーとしてならまあまあ楽しめる内容じゃないですかね、ストーリーとか深く考えないで。期待値が高かったぶん少し残念感が増しています。

Lump of Sugarさんには萌木原ふみたけ先生原画の作品に期待ですね!ってところですか。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
