恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近状とか

最近、鼻水が止まらない感じが続いたのでとうとう花粉症になってしまったかー、と渋々と病院で血液検査してもらいました。
結果は特にアレルギーも無く花粉症ではない、血管運動性鼻炎というものだと診断されました。

温度差に影響されて鼻水が出るらしいです、なんと厄介な・・・。でも、春になれば落ち着くみたいです。
薬は花粉症なんかのアレルギー性鼻炎のものが効くというので、もしものときは市販の点鼻薬とかで対策すればいいですね。






PSPのヴァルキリープロファイルレナスをノーマルとハードモードでクリアしました、30時間×2でしたがPSPの画面が破損したせいでTV出力だけで頑張りました。

攻略見ながらやらないとグッドエンディング目指せない難易度とか、最後の方になるとボスの攻撃がオーバーキルおかわり状態だったりとか。詰まるところは殆ど無かったですが最近ではなかなか見られない古き良きスリリングなRPGでした。

ストーリーもけっこうきましたね。基本シリアスなんですが、最後のアリューゼとメルティーナのコミック調の立ち絵が何とも笑えましたw


裏ダンジョンは今ちょくちょくやってますが、魔法使いの大魔法が強すぎて少しやる気が沸かない感じです。



ヴァルキリー様はやはり素晴らしい女性像でした、うん。
そういえば戦乙女のモチーフである青い鎧とか羽飾りとかの起源ってなんなんですかね。主に神採りのメロディアーナが頭を過ぎってますが。こういうキャラ大好きですので。




最近買ったもの。
120220_2131~01

音ゲー等で活躍しているDormirのアルバム「Petit March」と言わずもがな小学生は最高だぜ!10巻。
くりむさんの歌声が本当に眠たくなるような心地良い感じで、いつも音ゲーで聴いてる名曲たちのロングバージョンが聴けたり。これは買って大正解でした。

個人的に好きな楽曲は「Ferris wheel」ですね。PS2のポップン13でやり込んだので、そのロングバージョンが聴けて本当に感動しました。




ちなみにスマイルプリキュアは緑派です。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。