恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


オペラさんの指揮能力が羨ましい

エロゲー大戦Ⅱが開戦して3日目です、NanaWind国民のえれむるすです。
「エロゲー大戦」なのか「エロゲ大戦」なのか、公式の方でもばらばらなので非常に気になっている今日この頃です。

参戦ブランドは16、勢力によっては300人行きそうなところもあれば20人にも満たないところもあるカオスな感じになっているエロゲー大戦Ⅱですが、3日目では3つ目のダンジョン「ヴァンパイアタワー」を踏破している強者もいる中で、私は2つ目のダンジョンをギリギリ踏破できるかできないかの狭間をさまよっている状況です。まだ3日目じゃないか・・・。





現状のシステムはローグライクの強制レベル1、装備と4つだけアイテムが持ち込み可能のダンジョンになっているので、どれだけ強い装備を強化しまくって、ダンジョン内でどれだけドーピングできるかのなかなかハードな運ゲーになっています。

冒険者数の多い国は物資の流通が多いので比較的強い装備が手に入りやすい現状でオーブの所持数も必然と高い、その分国の維持費が高いので今後どうなるかですよね。


ちなみにNanaWindは冒険者数が下から4番目なのでかなり人が少ないですw
装備も基本自分で調達しないといけないので厳しく、一人一人の稼ぎの額が重要になってくる楽しい国になっています!
俺がこの国引っ張っていくぜー!っていう方は人が少ない国をお勧めします。






それはともかく、前回の記事でどこまで継続できるかがポイントだと書いたのですが、まさにそのとおりでしたね!


私が苦戦した2つ目のダンジョン「アキバ洞窟」は30階のダンジョンですが攻略に1時間ぐらいかかる。
一日5回までダンジョンに挑めるので計5時間はかかる。
当然50階ダンジョンもあるし、今後100階ダンジョンも出てくるはず。

つまりものすごく時間がかかるんですよねww一日10時間ぐらいダンジョンに篭らないといけない姿が想像できます。


この混沌の大戦の中で最後まで立っている冒険者は誰なのか・・・、そんなゲームになると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
