恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


PSPを破壊した私がVitaを買わない理由

やはり急激にアクセス数増えますねw全くもってありがたき幸せでございますよ。前回は前回で酷い記事書きましたからね。


一ヶ月ぐらい前に愛用していたPSPを踏んで画面を破壊してしまったが、D端子ケーブルを使用してTV出力するという応急処置でヴァルキリープロファイルレナスを2周しました。

ゲーム自体は名作で私が今までやってきたゲームの中でも上位に君臨するのですが、このゲームをPSPの画面で布団の中で潜りながらできればどんなに楽だっただろうか。TV出力といっても画面前面に表示できるわけでなく小さめに表示されてしまうので見るのもかなり疲れるんですよね。そもそも携帯ハードでできるゲームをわざわざ据え置きでやってるというのも。






そこでVitaを買う条件は揃っているんですよね、実際すごい欲しいです。
しかし買わないの理由は、色、値段、新作、互換性の問題ですね。SONYさんは本当に仕事してるの?って感じです。



色に関してはまだ発売してから3ヶ月なので仕方が無いといえば仕方が無いですが、発売前のTGS2011で他のカラーバリエーション例を展示してしまったのは良くなかったと思います。どうせ当分の間、他カラーを出すつもり無いのに。私はそれで紫が出るまで我慢すると心に決めてしまいましたから。


値段は各所でも言われていますが3DSと比べてしまうと高すぎる。
本体、ソフト、メモカで普通なら4万いっちゃいますよね。本体とメモカの値段を下げないと3DSと戦えないでしょう。


新作は大問題。
この前のVitaのゲーム天国とかいうイベントに期待して待っていたのですが、ファッキューと叫びました。
特に何も発表する気がないのに宣伝するだけのイベントなんて糞イベじゃないですか。
私も今のところ特に欲しい!と思うソフトは無いですね。Vitaがあれば中古でディスガイアとかドリクラとか買えればいいかな程度です。


そこで発表されたPSO2のVita対応ですよ、多分SONYはこれに合わせて何か手を打ってくると思います。というかもうそれしか頼みがない、来年の話だけど。
VitaのPSO2は値段も無料のアイテム課金というなかなか太っ腹な感じなので期待しています。
多分、私もPCのほうでやると思いますがスペックが如何せん不安なので、唯一Vitaが欲しいなと思った要因です。

4月5日にPSO2にキャラクタークリエイトがまるまる体験でき、そのキャラを今度のクローズドβテストで使用できる体験版が配布されます。皆さん思い思いの美少女キャス子を創り上げて待機していましょう、αは応募するの忘れて参加できなかったのでβテスト当たればいいな・・・。


互換性はとにかくヴァルキリープロファイルレナスのUMDパスポートの対応してください。
でもクリミナルガールズとかを常にVitaに入れて持ち歩けるのは夢が広がりますね、ソフト持ってても別途料金がかかりますが。



よって私がVita買うなら、PSO2が対応して色が何色か出た頃に買うと思います。と言いながら、ふと思い立って買ってしまう可能性も否めませんが。それまでは携帯ハードとしてMacBook Proで我慢します。


ゆずソフト最新作ドラクリオット!
『Princess-Style』応援中ですわ

明日はドラクリとプリスタの発売日ですよ!カウントダウンムービー本当にカオスだったな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
