恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの名前を変えてみました

ブログ始めて1年ちょい経ちますし、前々から名前変えたいと思っていたので思い切って変えてみました。
幽雅で華憐な2次元ライフをから幽遠で戦乙女な2次元ライフをになりましたので、多分ブックマークしてる人はほぼいないと思いますが、ちょいちょいっと4文字ぐらい変えてくれてくれると幸いです。




そもそもブログを始めるにあたって、何故「幽雅で華憐な2次元ライフを」という名前を付けたのか、そして今回の名前の意図について少し語ります。


「幽雅で華憐な2次元ライフを」という言葉は、私が完全なオタクであると自覚し始めた頃に考えた標語なのです。その頃は東方とか好きだったんで幽雅とか付けちゃってますが。

意味としては、美しくかっこ良く2次元ライフを送ろうではないか。例え秋葉原でもコミケでも恥ずかしい服装をせず、人の目が触れるところにアニメグッズや痛いものは付けない。コミケ帰りの紙袋なんてもっての外です、防護袋を用意しましょう。



要するに服装とか容姿を気にしないオタクっぽい人が自分の中ではありえない存在だったのです、チェック柄のシャツとか、毎回同じような服装の人とか。昔は。

でもなんだかんだで色んなところに足を運んで、服装とか容姿とかどうでもいいやという結論に達していました。人それぞれの考えとか意思というものがあったんですね。というか自分も十分オタクっぽい感じの眼鏡の草食系男子でした。でもコミケ帰りの紙袋だけは腐刑です。





正直、高二っぽい名前だし東方厨かよと思われるのが嫌だったので。前回の雰囲気を残しつつ既成の言葉の「幽遠」、戦乙女好きというのがどうも頭から離れなかったので「戦乙女」という言葉を使っての「幽遠で戦乙女な2次元ライフを」という名前になりました。奥ゆかしく戦乙女のように芯が通った2次元ライフを目指したいと思います。男ですが。



というわけで、これからも辛口な「幽遠で戦乙女な2次元ライフを」をよろしくお願いします。1年経ってるのにバナーキャンペーンも何も当たってないんですけどね、抽選なんて・・・抽選なんて・・・。

さてドラクリやろう。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。