恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


今のうちにポップンについて

実業之日本社から今日創刊されたコミックキューガールが1号で廃刊ってどうゆうことなの・・・。

コミックキューガール No.1

詳しくは表紙絵を描かれたrefeia先生のrumblefishにてrefeia先生自身が書かれています。
個人的にキャンドールが終わってからの、あずまゆき先生等々の新作が読めるので大いに期待していたんですけどね。きっとご時世の社会的な圧力がかかったのかな・・・。

記念に買ってみようとは思いますwまた別の形で会える日があればいいですね。




明日は「創刻のアテリアル」の発売日なので前に宣言してた私のポップンのプロフィールでも書きたいと思います。
明日からはグレートハイジンですよ。
「創刻のアテリアル」応援中!


私がポップンに初めて触れたのは家庭用のPS2のポップン7、それに入ってたパーキッツの「HAPPY MUSIC」が好きすぎて5ボタンばかりやってました。

本格的にアーケードに手を出したのはAC14、「おもちゃばこのロンド」のHyperにはまってました。
そしてAC15でLv.33まで到達します。

しかしAC16で腕が伸び悩みLv.33の壁が超えられなくなり引退を決意しました。




そしてAC20の稼働と共に私は再びこの地へ帰ってきた。

特にこれといった理由は無かったのですが、Dormirのアルバムも発売するし、新曲のくりむ童話聴きたいなーと思っただけです。

ブランクはアーケード3つ分だったので最初のうちはLv.30が限界でしたが、今ではLv.36まで叩けるようになりました。
やっと上級者の域ですがまだまだ伸びてます。



好きなアーティストはパーキッツ、Dormir、るるるSYSTEM、とてもポップで明るい女の子ソングが好きですねwそれはもうこういう職業柄です。パーキッツは残念ながら活動停止していますが、今度ボーカルのふじのマナミさんがアルバム出されるんですよね。うん。



多分今のマイベストは、

1位:ラブリーキャットポップ「Chat! Chat! Chat!」
2位:センチ「ミンティ」
3位:マジカルヒロイン「ラブ☆ゲッター~ピュアクルリップ」

という感じだと思います、どれもEXです。
その他に最近はパーキッツのアドレッセンス「ピンク」のEXを練習しています。大変な体力譜面でそれが楽しすぎて叩きまくってるのでもう少しでクリアーできそうです。




使用キャラクターは昔はAC15アンネースとAC16マタンを使ってました、ゼクトバッハ大先生の世界観が好きですね。

AC20から再始動し始めて最近まではAC12みここ使ってましたw巫女さんですよ、さおりんですよ。
そして今は原点回帰とエイプリルフールネタに影響されてAC7のポエット使ってます。



とりあえず今年の目標はLv.40である「あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織 produced by ave;new」の理系ポップ「恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!」をクリアーすることですね。エロゲオタとしての宿命だと思ってます。

なので、ポップンの前で痛い曲を乱舞している青年男性がいても後ろ指を指さないでください。気が散ります。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
