恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト


アリアンロッド2Eの霧のシナリオあらすじ等

這いよれ! ニャル子さん人気でクトゥルフ神話TRPGのみならずTRPGそのものに興味を持った人も少なからずいるのではないでしょうか。


今回の記事で書くのは果てしなく私用なのですが、現在仲間内でやってるTRPGの一つ「アリアンロッド2E」で私がGMをやった2回分をキャンペーンチックにまとめたあらすじと私のマイキャラであるギルドマスターのフローラのサイドストーリーをさらっと載せようと思います。
前回からかなり日が経過しているので思い出してもらうのが一番ですが、次回へのヒントや伏線回収があるのでギルドメンバーの人は目を通してもらったほうがいいと思います。


なんのこっちゃと思う人が多数かもしれませんが、ニャル子さん人気に便乗してキミもTRPGを始めてみよう!ちょっとした暇つぶしのSS程度で読んでくれると幸いです。ちなみにレティシアさんとはみんな大好き姫将軍様です。

このシナリオを考える上で一番影響を受けた作品は「LIVE A LIVE」ですかね・・・。

アリアンロッドRPG 2E ルールブック(1) (富士見ドラゴン・ブック)
ライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンドトラック


序章「始まりの1ページ」

〈この部分は欠落している〉




序章〜間奏〜

あの事件から数日が経つ、レティシアは大丈夫だと言うがそれでも私は時間さえあれば広場へと足を向けるようにしている。この事件は口外してはいけない、日常と平和のために、これは3人だけの秘密なのだ。

その日の夜だった、部屋の背後に気配がした。姿はない、声が聞こえる、私を笑う女性の声




第一章「悲しき森の円舞曲」


ある日の深夜、ギルドハウスから出ていく人影を見かける、それはフローラだった。
翌朝、魔物狩りに行く予定だったもののフローラが失踪。フローラの部屋には誘拐じみた犯行声明文が残されていた。
一行は情報収集開始、途中でガラの悪いギルドに絡まれたりしたが「霧の森」といわれている不思議な森の存在を突き止める。

森にはが充満し、行手も謎めいた看板によって冒険者を混迷へと引きずりこむ。
奥地では操られたフローラ謎の動かない大きな物体と戦闘し、少し荒い手口だったものの無事にフローラ救出することができた。

この事件は名前を忘れられてしまった森に住む妖精たちが人間への復讐としていたずらしていたのがどんどんエスカレートしてしまったということで片付けられた。
この森はその昔の昔、サリミナの森とよばれていた。




第一章〜間奏〜

昏い意識の中で夢を見ていた、それは勇者の物語
勇者は仲間とともに魔王を倒し、全国民から讃えられ伝説の存在となった。

その背景には犠牲もあった。仲間で最愛の人であった歌姫が魔王を封印するための人柱になっていた。
勇者は嘆き続けた、そして薄れゆく意識の中で誓った、彼女を取り戻せるなら私が魔王になると。

目が覚めたら自室のベッドの上だった、私が私ではなかった時の記憶も微かに覚えている。
勇者の存在、復讐に取り憑かれている者として私には何ができるのだろうか。




第二章「疑心の鎮魂歌」

ある日、ギルドは新しく発見された遺跡の調査の依頼を受ける、その遺跡も何故か霧が充満しているということであった。
フローラは体調不良で同行できないが、誰かが欠けるなど日常茶飯事なので問題はないだろうと遺跡へ向かった。

霧が充満した地下遺跡には放置された歌姫の石像、血肉を求める扉、そして最深部でミイラを倒し、霧を発生させていた物体も破壊することが出来た。




第二章〜間奏〜

皆が出ていった後ギルドハウスに来客があった、というより呼び出していた。
青い髪を靡かせた眼鏡の女性、彼女は王立図書館の館長代理であり、事件の当事者の一人である。
その二人で霧の森へと向かう、みんなに体調不良というをついてしまったのは罪悪感が残るが、今回の目的の重要性と比べたらどうにでもなりそうな気がした。

奥地、前回は黒い霧に纏われていて分からなかったもののその大樹にある異変を見つけた。大樹と一体になるように眠っている女性の形だった。
フローラには彼女が、サリミナが何か訴えかけているように見えた。

突如二人の背後から闇の魔弾が飛んできた。咄嗟に眼鏡の女性が魔法で防御壁を張り、闇を打ち消す。
そして初めてその姿を見た、嘗ての伝説の勇者、幽界の魔王




第三章「霧の城」

そして、ついにグランフェルデンが霧に包まれている・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
