恋がさくころ桜どき



暗い近況

色々と追い込まれています。

風邪もなかなか治らず、特に咳が酷くて憔悴していたら大学後期も終わってしまいました。これからは全て個人で解決していくしかありません。

少しずつ説明会に足は運び始めているものの、業界が悪いのか数が少ないのか、選考等の日程がなかなか来ないので、履歴書や面接などの話をTwitterなんかで見てしまうと酷い焦燥感に襲われるものです。

だから私は基本的にはTwitterに就活関係のつぶやきはしないと心に決めています。私もそうですが見る人にとっては精神的苦痛にしか感じないと実感したからです。


暫くの間は欲しいゲームも漫画も発売されないし、全くつまらない日々を淡々と泥のように過ごすのみです。
早く良い話題が書けるように頑張りたいと思います。

年始早々

風邪でダウンしています、4日ぐらい前から。

そのおかげで冬休み明けから大学には行けないし、予約していた企業説明会もキャンセルせざるおえませんでした。

しかし体調は良好、咳は出るものの熱や怠さは無し、普通の人なら頑張って行けるレベルです。


なら行けよということなのですが、もしかしたらインフルエンザの可能性があるじゃないですか。

もしもインフルエンザだった場合、発症した4日前と潜伏期間も計算すると完璧に冬コミに当たります。
認めたくはなかったのですが冬コミでインフル感染なんて十分有り得る話で、最悪、親の目がある限りコミケ参加ができなくなります。


という不安を抱えつつも本日クリニックで診察してもらったところ、ただの風邪だと診断されました。
それはそれでとても良かったのですが、代わりに両親二人ともインフルエンザと診断されてしまいました。


かなりカオスな家庭環境になっているので私の悪夢な冬休みはまだまだ続きます。


コミケに病気を持ち込まない!そしてインフルエンザの予防接種はちゃんと受けましょう!

2012年のまとめ

C83開催中ですね、3日目の明日は私も参戦します。

今回のコミケは何というか怖いです。黒バスの一件もありますし、企業の方も荒れ模様。
1日目のぱれっとブースで始発組ですら6時間並んで買えなかったとか、ブシロードブースでの会計が一人あたり5分かかって全く捌けないとか。このような事態が起こるのは珍しいです。

天候も不安定で寒波に降る冷雨、特に深夜にかけて猛威を振るっているので徹夜なんて馬鹿なことはやめましょう。
私はいつも通り友達がいないのでソロ参戦なのですが、地味に布モノを狙っているので本当に徹夜とかやめてください。


ぱれっとの件も増加する徹夜組のせいといえばその通りですが、それを想定した上で6時間も並ばせたのに時間切れになってしまったのは企業の準備不足であり、コミケそのものの限界を感じてしまいます。

ぱれっとは早々にグッズセット以外の通販も決まり早い対処であったと言えますが、次回からはコミケに参加できないでしょう。そう考えるとAugustが今回当選できなかったのも分かる気がします。


冬コミの戦利品はその内に写真を載せたいと思います、さてお目当てのものは買えるのか・・・。




というわけで今年も粛々をブログをやって来ましたが、多分今回の記事が年内最後になると思うので軽く今年を振り返ってみたいと思います。

上半期最初の頃はわりとちゃんとPCゲームの記事を書いてました、バナーも潤沢だったので頑張ってましたがことごとく粉砕。
あとエロゲ大戦Ⅱがありましたね、仕事をしない運営と破綻したゲームに取り憑かれた2ヶ月間、なんとか皆で乗り越えたものの一切反応しないブランドが多発、私がいくつかのブランドに対してどうにかしろとメールをしてなんとかエロゲ対戦Ⅱが完全に終幕。

そして下半期にはPSO2が開始。一時期PSO2ブログに成り果てていましたが、最近は就活による精神圧迫により休業中です。それでもプレイ時間が数百時間になっているので、私が今までやったゲームの中で最もハマったゲームなのではないでしょうか。そんなこんなでブログも更新せず、エロゲも積む一方で始まってしまった就活、というのが現状です。


2012年の目標はバナーキャンペーンを当てることでしたが達成できませんでした、2013年の目標はもちろんバナーキャンペーンではなく何でもいいので内定を取ることです。これから忙しくなるので更新頻度が増えることはないと思いますが、何か当てるまではかっこ悪くてブログを止められないのでまだまだ来年も続いていきます。

しばし「幽遠で戦乙女な2次元ライフを」をよろしくお願いします。

現実逃避談

コミケカウントダウンも残り13日になりました。

当初は就活とかあるなら冬コミ参加は無理じゃないかと考えていましたが、12月というものはどういう企業が求人出すよという掲示や、それについての説明会しかないので就活に関しては暇な月です。

とは言っても大学のほうで期末に向けての課題や、理不尽なまでの就活支援という名の指導が入ってくるので精神的にしんどいです。とは言え一、二ヶ月後にはそんな事言ってる場合じゃなくなってると思いますが。


先日、このしんどい時期に1週間で考えたシナリオでTRPGのGMをやったものの時間不足で不完全燃焼だったり、そんな状態でPSO2もアップデートされましたがまだ起動してません。当然エロゲーも全くです。





そんな中、最近興味を持ってちょくちょく調べているものがあります。それはゲーミングパソコンです。

オンラインゲームなどを快適にプレイするための高スペックパソコンなのですが、現在私が唯一持ってるMacBook Proの2009年モデルではPSO2の設定を最低まで落とさないとプレイできないし、普通に作業する分でも少しスペックに不満を持つことがあります。

現在は実家暮らしだし、回線も良いものとは言えないので今ゲーミングパソコンが欲しいわけではないのですが、無事に就職して一人暮らしできるぐらいになったら是非に導入したいと思っています。

理想としてはデュアルディスプレイは絶対、アームで付けたいですね。
あと長時間ゲームをプレイすることを想定して椅子にもこだわりたいですね。




その他もろもろ妄想は膨らむのですが、この夢を保つことで現在の四肢を支えているといっても過言ではないです。夢を現実に掴むところを妄想するだけで、それまでの苦痛や困難を忘れることができます、一時的ですが。

というわけで、どんなにくだらないことでも良いので夢を保ちましょう。現実逃避しましょう。

戦争

冬コミまで残り一ヶ月となりましたが・・・。

私は明日、戦場である東京ビックサイトへもう一つの戦争へ徴兵されに行きます。聖戦とは似ても似つかない血なまぐさい戦争です。






そう、就活です。

時間とは残酷なもので、もうそんな時期になってしまいました。


別に就職したくないわけではありません。遊ぶ時間は減るけど、安定した収入でグッズやゲームを買い漁ったり、城を築けたりするわけです。時間の効率さえ考えれば充実した2次元ライフをおくれると妄想しています。どちらかと言うと私はコレクター気質なのでなおさらです。


しかしまあ、現実というものは不可思議で、メディアでは連日の就職難、増加するブラック企業、自殺する就活生
とか報道し続けてるわけで、追い打ちで日本の学生より外国の学生とか逝っちゃってるわけですよ。政府も何もしないですしね。


メディアが後ろ向きな報道しかしないのは狂気だと理解してますが、それに乗せられてしまっているせいなのか就職試験の面接とか酷いと聞くじゃないですか。

確かに就職してすぐ辞める人も増加していて、企業側も見極めないと利益にならないのは分かっていますが、そんなにお話上手な人が欲しいならホストでも雇ってみたらいいじゃないですか。

すぐに辞める人というのは、そもそも企業に合ってないのを承知で苦しくも就職せざるおえなかった人が大半なのではないか。このままでは負のスパイラルが拡大するだけです。


そんな戦火へ切り札もない自由人の私が不安にならないわけがないのであって、そもそも同じような人が大多数であるということも。



愚痴と不安を書き綴ったところできりがないので、何が言いたいのかというと・・・。

生きがいや打ち込めることがある人間は、そのためだけに頑張れるということ。面接で聞く内容も「好きな事はなんですか?」と聞けば万事解決なのです。なので私を雇ってください、嘘です、いや本気です。


とりあえず、高性能パソコンとデュアルディスプレイにエロゲとグッズに囲まれたお部屋に住みたいです。
コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
