恋がさくころ桜どき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ3日目を軽ーく

行ってきましたよ!花形の冬コミ3日目!


しかし、戦利品の写真を撮る気力が残ってないのでそれは後日。



今回はいきなり乗った始発の電車が4分遅れるというハプニングがあったものの、池袋駅内を競歩で駆け抜けてなんとか取り戻すことが出来ました。

7時ぐらいに待機列に着いて久しぶりに起動したクラシックダンジョンX2にはまってたらあっという間に開場。



犬洞あん先生にはマフラーを褒められ(?)、雛祭桃子先生には勇気を出して直接に10月ぐらいのサイン色紙の件にお礼を言えたり、さそりがため先生にはC3のラノベにサインしていただけたり!かなり活力と思い出をいただける素晴らしい内容になりました!

その他のサークル様も回りましたが、1つだけどうしても欲しかった本が買えなかったのが悔やまれますが、これはルート選択のミスということで反省です。




2時ぐらいに入った企業ブースでは、なんかいつものノリでALcotのガチャガチャ戦争w
といっても今回ピンズになってるのはまだプレイしてない作品だったし、景品もポストカードとかだったので3回で終了。

アリアンロッドの夢ルナガチャもやりましたが、雛祭先生のサイン色紙入りグッズが当たる当たり券が見えるけど上すぎて・・・wこれは誰か引き当てずに次回に持ち越しなんじゃ・・・。

無料配布ではねこねこソフト、AXL、Augustのポスターやら冊子をいただきました。さすがAugustは規模が半端無かったですね。




そんな感じでとても充実した冬コミも終わり2011年も終わりです。皆様も2次元にあふれた良いお年をお迎えください。

C80お疲れ様でした!

3日目のまどか屋という存在を現地のツイッターで知った私には隙がなかったww

まあ、まどマギについては別に見てなかったのでどうでも・・・w




いやー、とにかく暑かったですねw


りんかい線の国際展示場駅に着いたのは06:45だったのですが、待機列へ向かうためのルート選択をミスって歩道橋を無駄に渡らされてしまい、東の第2駐車場の待機列には07:15着でした。

冬は同じ電車で余裕で第1駐車場だったのに、今回は第2駐車場の真ん中らへん。



列が動いたのは開場してから15分頃という早めで、最初の目的である萌雛化学の列には10:30に着きました。


で色々と物色して企業には12:30着、14:00には疲労でビッグサイトを離脱しましたww






戦利品については近いうちに軽く載せようと思ってます。

とりあえず買いたいものは大体買えたような気がしますが・・・。


直前でMitha先生の新刊はまたまどマギだし、実質欲しいのはストラップだけだから最後でいいや、と思ったら最終的に買いそびれてしまったり、優先度的には絶対ではないけど買いたかったユキヲ先生とイチリ先生のグッズは完売で買えず新刊しか買えなかったり。


それと時間的に無理だろうと思っていた企業のALcotのガチャガチャに間に合ったのでチャレンジしましたが、最初は一度に3限までだったのがすぐに2限に、またすぐに1限になってしまったので三度並んで4回しか回せませんでした。
ピンズの方は被らなくて桃の人以外は出ましたしクリアファイルも当たりました、ただ5人ほど前でサイン色紙当てられたのは解せぬ。




EX-ONEも売り切れだったし、ピカットアニメのジャンケン大会まで体力的にいられませんでしたww





まあ先週までベッド生活だったし、本気で企業に挑むなら1日目か2日目に行くべきですからね。今回はしょうがないです。
でも十分すぎるほど楽しかったし、とても生きている感じがしました!そんなC80の3日目でした。

いよいよ夏コミですっ

もう夏コミですかー。

私も色々ありましたが、おかげ様で3日目は行けそうです。
でも1週間近くベッド生活していたので体力面と熱中症は心配なので準備万端で挑まないといけませんね。




私の目的はもちろん絵師様巡りです。


まず開幕はいつも通りの雛祭先生、まだ何が出るか知りませんがw

あと並ぶところでは、ミヤス先生やMitha先生、奈月先生や犬あん先生のが買えればAランクです。



企業は「ユユカナ」のセットが3日目の午後までに残ってれば買いたいな・・・とか、ピカットアニメでジャンケン大会もあったり、無料配布を回収したり、まあいつも通りの3日目の企業ですね。





私の携帯のバッテリーが脆弱なので、とりあえず電池式充電器でなんとかしますが当日はTwitterであまり呟かないかもしれません、電波もあれですしね。


とりあえず熱中症には気をつけてください、アクエリアスよりもポカリスエット、ポカリスエットよりもアクエリアススパーリングの方が塩分補給になりますよ!皆さん頑張りましょう!

ALcotのドリパレポに・・・

Lump of Sugarの「ダイヤミック・デイズ」のバナーを前から貼ってはいるんですが、キャンペーンには未だに登録してません。
何故かというと、こういうキャンペーンに登録する際にバナーを貼るだけではなく、応援メッセージを添えて登録する場合があります。別にそれぐらいお安い御用なんですが、角砂糖のはそのメッセージが全体に公開されてる状態なんですね。

なんというか物凄く恥ずかしいじゃないですかwその人の必死さが手に取るように見えてしまうのです。


しかも前にせせなやう先生のTwitterで、応援メッセージはちゃんと審査している、というような厳しい呟きがあったので一体どのようなことを書けば企業側の目に止まるのか、どのようなことを書けば必死に見えないのか・・・。


こんなどうでもいいことに悩みすぎて登録できないでいるんですね。

悩んでいる時点で必死であることは承知、そもそもの応援メッセージに本質的な意味なんて無いのですよ。
少し言葉が上手いから、センスがあるから。この前のシュタゲの先行上映会の”抽選”はこんな感じで最悪でしたけどねww




しかし、既に300ものサイト様が登録されていますか・・・。良い応援メッセージが思い付き次第登録したいと思いますww







昨日、ALcotの公式HPにてDreamParty東京のレポートが掲載されました!


トークイベントを最前列で拝聴していたわけなので絶対写るだろ・・・だろ・・・、と楽しみに待っていたわけですが。







いやー、背中が写ってましたねww


左から3・・・ゲフンゲフン・・・。いやー、これも貴重な体験ですねww
秋も出展するなら行きたいなぁと考えております、今度こそはサインをゲットしたいですねぇ。


続きを読む

絵師100人展に行ってきた他

目の前で\図録完売/しましたけどねww

続きを読む

コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。