恋がさくころ桜どき



艦これE4とHHG

艦これで開催中の期間限定イベント「南方海域強襲偵察」の第4海域クリアーしました。
潜水艦隊でボスのHPを削って6時間、主力艦隊でとどめを刺すのに3時間かかりました。

消費燃料が2万近く、Lv50超えてる黒潮と霧島さんを轟沈させてしまいましたが、まあ・・・。
とどめを刺すのがここまで苦戦したのは、北上様を育てていなくて飛び抜けた火力が無かったこと、最後に戦艦タ級flagshipを引きまくったこと、レア駆逐艦を持っていなくて陽炎型で行ったら被弾しまくりで、轟沈させてしまったことが挙げられます。

結局は旗艦に58にして、瑞鶴、陸奥、金剛、榛名、日向で、ボスが忌々しき戦艦タ級flagshipでしたがギリギリクリアー、残りの燃料が3回分しか残ってませんでした。


ちなみに私が好きな艦娘は、赤城を手に入れる前から我が艦隊のエースである瑞鶴、時報ボイスが素晴らしい夕張、現在育成中のお嬢様キャラである熊野です。





ういんどみるから10月25日発売予定の「HHG 女神の終焉」のオープニングムービーが公開されました。
カッコイイです、楽しみです。

そういえば、予約開始してから4日後に予約しに行ったのですが、桜沢いづみ先生の色紙を手に入れることができませんでした・・・。
まだあるだろうと余裕綽々と予約と会計を済ませたのにソフマップの店員さんはそのまま。
「もしかしてもうキャンペーン終わっちゃいましたか」と聞いたら、少し考え込んだ後で近くの店員と相談して「・・・多分もう無いですね」と言われました。
少なくとも配布終了の掲示は無かったし、先に言ってくれれば別店舗で予約したし、多分ってなんだよ・・・、と腑に落ちませんでしたが、予約する前に自分の方から確認するべきだったのともっと早く予約するべきだったということで諦めました。

確かに人気のキャンペーンですぐに無くなる店舗もあったようですが、都内のソフマップじゃないしさすがにな・・・と今でもモヤモヤしているのですが、これが店員の不手際だったらデストロイです。



11月末には「クリミナルガールズ INVITATION」も発売するのでついにVitaを買う時期が来ましたね。
海外ではメモリーカードが値下げしたり、日本でもTGS2013やカンファレンスもあるのでもう少し待ちますが、PSP版の販促ポスターを持ってるぐらいなファンなので、ものすっごい楽しみです。

軽くC84レポート

IMG_0853.jpg

夏コミお疲れ様でした!
2日目だけの参加でしたが、地獄のような暑さで終始汗だくでした。

7時20分頃に待機列に到着し、入場するまでに500mlのペットボトルを3本消費しました。トイレに行かずに全て汗で消えていくのは夏コミの唯一の利点です。
なんとか汗を抑えようと大きめのタオルを深々と頭で巻いていたので焼き鳥屋の店員のような物凄い風貌でしたが、容姿なんか気にしている気力はありませんでした。

入場できたのは前回よりも少し遅めの10時半過ぎ。
前回、開幕でシャッターに並んだら1時間半以上拘束された反省を活かし、1つだけ島行ってからシャッターへ。
すると今回は品数が少ないからか、30分程度で一番の目当てであるミヤスリサ先生のグッズセットとタペストリー確保。後々12時頃に来てみたらまだ在庫があったみたいなので、もっと後回しにしても良かったかもしれません。

11時過ぎ、その後は島を回るもセットの袋が完売だったり。やはり先にもっと島を回っておくべきだったと反省。

12時頃には一通り欲しい物は回収できたのでさっさと企業に行こうと思いましたが、まあ気力が無くて長い休憩。
なんとか企業まで行くことができましたが、特に準備もしていなかったので無料配布の団扇を回収してすぐに帰りました。

IMG_0852.jpg

戦利品です。元々夏コミに参加するつもりはなかったので少なめで、他の薄い本は委託で回収する予定です。

なんといってもミヤスリサ先生のタペストリーです。180×60という特大サイズで、飾って写真を取ろうと思ったのですが、あまりにも大きすぎて飾れるスペースを確保するのに時間がかかるため今回は断念しました。すんごく大きいです。あと、グッズセットの防水モバイルケースが物凄く実用的すぎて驚きました。

個人的にMitha先生の新刊が一番良かったです。シチュエーションとおっぱいが。



今回の夏コミは色々と感慨深いものになりました。とにかく暑かった!
そういえば、艦これ本が好評で人気がすごくあるみたいなので、私もぜひ手に入れたいですね・・・。

夏コミ参加します

とりあえず内定を頂きました。
しかし、最初から志望していた業界と職種ではなく、時期も時期なので妥協した感じです。
定職願望とかはないので、3年間職場で勉強して、そこから中途でやりたいこと目指せばいい、とか思っていたりします。

とはいえ、まだまだ就活する気力があったり、やり残したこともあるので、キープしつつの就活は続けていこうと思っています。

まあこんな時期に決まってしまったので、ご褒美として諦めていた夏コミに急遽参加することにしました。
明日の2日目だけの参加で、体力的にも早めの帰宅になると思います。


IMG_0839.jpg

2ヶ月ぶりの漫画レビューですが、「旭お嬢様と嘉島くん 2巻」と、とらのあな新宿西口店のオープンフェアで手に入れた「むらむす」のサイン本です。

IMG_0840.jpg

「むらむす」のみこくのほまれ先生のサインはこんな感じ。こういうサイン本を買うのは初めてだったので、普通の名前だけのサインかと思ってたら、ちゃんと漫画のキャラクターが描かれていたので驚きました。夏コミ行くのより貴重な物を手に入れた感じです、いや凄い・・・。

漫画自体は1ヶ月ほど前に発売されてましたが、まあかなりエロい一般向けエロ漫画です。
当方はこういう一般向けエロ漫画が大好物なので、とても良い物頂きました。
天然娘とかレイプ未遂とかいいよね・・・。まあストーリーはすっ飛ばしてる感がありますがエロいのでいいです。



「旭お嬢様と嘉島くん 2巻」は本日発売の琴慈先生の漫画です。
元々、COMICすももの方で連載されていた作品なんですが、COMICすももが廃刊になってしまったのでWEBの方で連載されていました。しかし、WEBの方でも2話で終わってしまうという内容共々打ち切り的な感じでした。

内容は1巻から引き続き、旭お嬢様と嘉島くんがイチャラブする内容なのですが、1巻よりも過激で、かなりいいところまで行くのに未遂で終わってしまいます。それはそれでいいんですが、最終話に関してはエロい展開が一切無く、急展開の良い話ENDで打ち切り感が半端ないです。

1巻ではあったのに、2巻ではライバルの金髪ペッタンお嬢様のそういうシーンも少なく。怖いメイドさんに至ってはせっかく登場も多く可愛いのに、最後までサブキャラ扱いでした。もっと話数が続けばヒロイン候補だったんだろうなと思います。

WEB掲載時も打ち切り感が凄かったので、単行本で後日談とか載せないのかなと思っていたのですが。そんなことはなく、この作品の前に描かれていた読み切り作品が収録されていました。こっちはこっちで良いおっぱいだったので良かったのですが、やはり打ち切り感がどうしても腑に落ちませんでした。



まあ、明日は薄い本いっぱい買ってきて、このフラストレーションだったり、今までのストレスを発散させたいと思います。

バナーキャンペーンが就活みたいで辛い

学生最後の夏休みのはずなのに、就活のせいで休める見込みが無い就活生です。色んな意味でゴールしたいです。


もう2週間後には夏コミですが、色々なものが欠落しているので委託で済ませる予定です。
それに、秋葉原電気外祭りが8月9日(金)新宿で行われるみたいなので、リクルートスーツで参戦できるかもしれないとか思っています。

ゲームの方も色々と忙しくて全然手を付けられず、9月までには暇になるといいですね・・・。
最近の漫画も微妙でした、8月末になれば狼と香辛料9巻とISUCA4巻が発売されるのでやっと楽しみです。



あとは、最近はもうこの件の内容しかつぶやいていない気がするのですが、艦これやっています。
始めた時期は新規登録が打ち止めされてた時期に、そういえば登録だけしていたことを思い出して始めました。
パズドラにも飽きてきた時期だったので良いきっかけが欲しかっただけです。

うちの艦隊には序盤で瑞鶴が出てきてくれたので、今でも絶対的な秘書艦として権力を握っています。
それ以来、レアな艦むすが出てきてくれないので、今では多数グッズ化予定の島風とか雪風とか持ってないんですよね。


私は龍驤ちゃん本が欲しいです。


そんな感じで、世間を恨みながらの生活がまだまだ続くと思うので、低空飛行で生きていきます。

PUSU!!8月号買ってきました

IMG_0792.jpg

正式な発表されたばかりの、ういんどみる新作の「HHG 女神の終焉」と、待ちに待ったまかろんソフトの「妹スパイラル」の情報が載っているということで、久しぶりにエロゲ雑誌を買いました。モザイクは諦めました。


hhg_wbanner02.jpg


まずは「HHG 女神の終焉」について。PUSH!!に載っている情報はほとんど公式サイトそのままです。

そもそも「HHG」とは、2年前にういんどみるから発売されたアンチヒーローの中二病な異能バトルのゲームかと思いきや、バッドエンドを回収することで明らかとなる圧巻のラストシーン。ED曲の「EVER NEVER」が何とも言えない哀愁で今でもよく聴きます。


今作は設定を見る限り続編なのですが、あくまで「テイストを継承した完全新作」としての発表のようです。確かに、舞台や主人公コンビ以外は一新されているもよう。

私は前作やっていて、これがなぜ続編じゃないのか、と不思議に思った点があったので以下推測を交えて書きます。

・主人公の記憶喪失、前作の代償と消失の行方か
・今作と前作のヒロインと色々と共通点がある、青髪テールに寡黙、危険な妹、ランカスター家
・ギフト 修正天使の代償が無くなっている
・ギフト 高速思考を何故か持っている謎の人物が登場、容姿的に誰かに似ている
・主人公が世界破壊者とか言われている、確かに前作で破壊しまくってる


他にも探せば伏線が色々と出てきそうで考察しがいがあるのですが、楽しみはとっておきたいと思います。
10月25日発売予定ですが、WhirlpoolとNanaWindと発売日が同じって・・・。




妹スパイラル」に関しても公式サイトにてキャストが公開されたのですが、新堂真弓さんじゃないのか・・・。
しかし、声優復帰されたばかりの成瀬未亜さんの名前があります、やったね!

雛祭桃子先生のTwitterによれば9月27日発売に向けて製作中とのこと。PUSH!!では色々とCGも公開されているので、ちゃんと発売されそうな気がしてきました!!

巫女服が「みここ!」の華蓮のだったり、他にもファン向けのサプライズ的なものを期待しています。



PUSH!!8月号には他にもminori最新作「12の月のイヴ」や、SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」の情報も載っていて読み応えがありました。
コミケカウントダウン
プロフィール

えれむるす

Author:えれむるす
戦乙女系が好きな自称絵師オタクブロガー。エロゲ・漫画・深夜アニメ・TRPG・ボードゲーム・艦これなど嗜んでおります。

連絡先は↓
elemurus☆gmail.com
(☆は@に置き換えてください)

Twitter
Flashカレンダー
最新記事
シンプルアーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
応援中!
9/27発売!『妹スパイラル』 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
